本日はDN始めて以来の毒舌です。すいませんm(_ _)m

プラズマ団は、すごく強いのですが、すごくプレイングが難しいと思っております。

私はBW8発売以降プラズマ団ばかり使ってきての実感ですが、、、プラズマ以外を使ってきた方が、プラズマ=逃げorプラズマ=最終手段と言われるのには(実体験でも多々いらっしゃいます)耐え難い憤りを感じます。
プラズマを仕方なく使おうか=使えば、誰にでも勝てると思っている方だけには、絶対負けませんよ!!

プラズマ大好きないおり父の思いです!!

コメント

しんいちパパ
2013年3月25日23:13

私は最近プラズマの難しさを悟り、他のデッキに移行しました。強いのはもちろんですが、勝ち切る方はやはりプレイングも伴うものです。というわけで激しく同意します。

ぱららぎ博士
ぱららぎ博士
2013年3月25日23:22

僕はプラズマは難しいですが、型にはまる勝ちに一矢報いる為に考えてます。

キュレム安定にも必ず…。いつか!一矢報いてやります。

微粒
2013年3月25日23:44

鏡の対策やら、プラズマ団ガンメタデッキの存在やらに頭を悩ませている身としては
なぜプラズマ団が「逃げ」の選択肢になるのか分かりませんね!

みすと@綿竜
2013年3月25日23:59

プラズマ団が逃げ?むしろ今の環境に逃げのデッキってないんじゃないですか?!と、問い詰めたくなりますね…w

自分はpzは使いづらくてとてもじゃないけど無理なんですけどね…www

あいうえお
2013年3月26日0:21

僕もずっとプラズマ使ってきたプレイヤーの1人です。

言いたい人は言ってもいいよって感じですが、正直いい気はしませんね。
カメもダークもビールも、とにかく他にもいろいろなデッキを作りましたがプラズマが1番構築もプレイングも難しいように感じます。

たぶんそういう皮肉を言う人は自分のプライドが無駄に高かったりプラズマをしっかり煮詰めて使ったことない人ですよね。

簡単に言うとカスなプレイヤーはホッときましょ!ってことで!笑

ぱららぎ博士
ぱららぎ博士
2013年3月26日0:21

へんな風になってしまいました。

今は何が強くて何が弱いとかない気がします。

鋼がメタれないのは本当に痛いです。だからキュレムが人気なのだと思います。

だからといって逃げではないと思います。ただドヤ顔でプラズマが一番という人には必ず勝ちたくなる衝動にかられてしまいます(笑)

ビー玉
2013年3月26日0:40

私はちょっとプラズマ団アンチの方の気持ちも分かるんですが、
なんか野球で言えばあの最強軍団巨人を倒すぞーって団結してる感じだと思います。
かといって巨人が必ずしも強い訳じゃないんですが…巨人の選手も勝つのは楽じゃないと思うし。
ひょっとしたらガチで戦って負けるのが怖いから「プラズマ団使ったら勝てるわなぁ」っていう予防線をはってるのかもしれません。
いずれにせよ多めにみてやって下さいm(__)m

いおり父
2013年3月26日7:49

>しんいちパパさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
プラズマ団は、「構築・プレイングともに正確でなければ強い方には勝てない」と、自分への戒めを込めて、レポをUPしました!!しんいちパパさんが他のデッキに移行された事は驚きです!!私は、構築・プレイングとも非常に中途半端なので、もう少し使ってみようと思います(^-^)/

いおり父
2013年3月26日7:53

>ぱららぎ博士さん
コメントをいただき、ありがとうございました。
博士は以前から非常にコンセプトが明確(おこずかいの少ない子供にも使えて、勝てるデッキ!!)で、かっこ良いです!!
キュレムに一矢報いるデッキを楽しみにしてますね。

いおり父
2013年3月26日8:00

>微粒さん
コメントをいただき、ありがとうございました。
BW9発売で、プラズマ構築は本当に難しくなりましたね。私も必死に考え、プラズマで生き残れる様、頑張ります!!

いおり父
2013年3月26日8:15

>聖みすとさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
現環境=プラズマが恐くて使い難いことに、激しく同意します!!何個かプラズマメタデッキも作っていたのですが、私には、ガブオノノクスは回せませんでした(悲)

いおり父
2013年3月26日8:18

>あいうえおさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
あいうえおさんを始め、皆さんから↑のようなコメントをいただけると説得力が増します!!
バトカニは、千葉遠征しますのでまた、対戦して下さい!!秋よりは、成長してるはずです(^-^)/

いおり父
2013年3月26日8:22

>ビー玉さん
コメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
本音では、私もすごい分かります。が、、、「プラズマ団は本当に難しいんです!!」って、伝えたかったので、こんなレポを書いてしまいました…

バトカニまでは、プラズマ団を考えて使って行く予定です(笑)

レイネ
2013年3月26日12:36

逃げの根拠は何なんでしょうかね。

環境的に強いと言われてるデッキを勝つために使うのは当然のことかと思います。

まぁどこにでも居る否定厨ってやつですから気にしなくてもいいかと!

個人的にはプラズマはプレイングよりも構築が難しいと思ってます。

いおり父
2013年3月26日22:23

>レイネさん
コメントをいただき、ありがとうございます。

すごく尖った見方をすると「逃げ=また、プラズマかぁ。皆、プラズマしか使わないじゃん。あっ、プラズマしか使えないのかぁ」というような、イメージで解釈しております。案外、私の場合、図星かもしれませんので、言い返す事も出来ないのですが…

ノルファー
2013年3月27日2:24

たしかにプラズマは誰が使ってもそこそこの強さがあると思います。
その反面構築やプレイングの差が如実に現れるデッキだとも思っています
なので」私は使いませんw

ワンタッチさんこー
ワンタッチさんこー
2013年3月27日19:59

通りすがりですが言いたいことを言ってくださったので思わずコメントしちゃいました

大変共感出来ました

リンク頂きます

いおり父
2013年3月27日20:46

>ノルファーさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
ノルファーさんの仰る事は、すごいすごい共感できます。私も自分が定めた時期まで、結果が出なければ諦めて、自分に使えるデッキに変更します!!

いおり父
2013年3月27日20:49

>ワンタッチさんこーさん
コメントならびにリンクをしていただき、ありがとうございました。
相互リンクをさせていただきます。

あまりにも、頭にくる事があり、こんなレポを書いてしまいました…
毒舌はこれで終わります!!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索